筋肉を付けたいドラマーは「筋トレ・プロテイン・継続」が鍵!

ガリガリでも1ヶ月で5キロ太ることは可能!


やっぱマッチョの方がカッコいいよね?

まあ私はガリガリよりマッチョ派かな。

皆さんは、ガリガリの肉体にコンプレックスを持っていませんか?

僕は持っていました。

前回記事では「ドラマーに筋肉が必要かどうか」というコラムを書きましたが、やはり男なのでマッチョになりたい!と日頃から思っていました。

そして、突然筋トレを始めたり、プロテインを飲んでみたり。

でも、結局あまり変わることがありませんでした。

その理由は「正しい筋トレ方法」と「正しい食事の取り方」を知らず、さらに「継続」できなかったから。

そして、この3つの方法を実行した結果、なんと1ヶ月で5キロ太ることができました!

今回はその方法をまとめてみましたので、太りたいドラマーは参考にしてみてください。

まずは筋トレ方法が大事!

超回復を意識した筋トレメニューとは?

超回復」、皆さんもご存知だと思います。

簡単に言ってしまうと「休息が大事」であるという考え方です。

そのため、効率よく筋肉を付けるためには「超回復」を考えたメニューを考える必要があります。

でも「メニュー考えるのなんて面倒くさい!」と思った僕は、マッチョな人の真似をすればいいじゃないか!と思いつきました。

そして、ググること数十分。

ようやくたどり着いたのが、ハリウッドスターブラッド・ピットの筋トレ方法だったのです。

ネットで話題になった「ブラビ筋トレ法」

「ブラピ筋トレ法」とは、映画「ファイトクラブ」の役作りのため、ブラット・ピットが行なっていたとされる筋トレ方法です。

「ファイトクラブ」で見せた肉体美は、女性だけでなく、男性からも憧れの対象となるほど。

ドラムの技術とは関係ありませんが、やはり「見せる筋肉」は欲しいですよね!

これが「ブラピ筋トレ法」のメニューだ!

ブラッド・ピットは

  •  月:胸の筋肉
  •  火:背中の筋肉
  •  水:肩の筋肉
  •  木:腕の筋肉
  •  金:走る
  • 土日:休み

というように、1週間単位でメニューを立てていたとのこと。

(筋トレ方法の詳細はこちらのサイトが参考になります!)

しかし、僕の家の近くにはジムがなかったので、10キロのダンベルを購入して自宅で筋トレできる環境を作りました。

一番大事なのが食事量!

カロリー量を摂取することが大切

筋トレメニューを立てたら、次は食事についてです。

案外見落としがちですが、太りたいのであれば食事が一番大切なんです。

それもそのはず、人間は成人男性であれば1日1800~2500kcal消化しているので、2500kcal以上摂取しないと太ることができないからです。

そのためには3度の食事が必要となってきますが、忙しい現代人の私たちは3食取るのは難しい。

さらに、筋肉を肥大化させるには「タンパク質」も重要になってくる・・・。

はっきり言って面倒くさい!

そこで、効率よく筋肉に適した食事を取るために「プロテイン」が必要となってくるのです。

タンパク質を効率よく取るには「プロテイン」が一番!

はっきり言って、体重を増やしたいのであれば、規定量のプロテインを毎日飲めば確実に太ることができます。

僕はコスパ良く美味しいプロテインを探していたので、海外のプロテインを愛用していました。

こちらの商品は3kgで6,000円!しかもチョコ味で美味いのでオススメです。

HMBを同時に摂取して、さらに効率よく!

筋トレも習慣化してきて、ある程度筋肉もついてきたし、プロテインにもマンネリ化してきたので、サプリメントもいいかな〜と思っていました。

そこで、最近はHMBを同時に摂取することを始めました。

HMBとは、筋力強化・疲労回復・筋肉衰え防止効果があると言われており、筋トレをした翌日でも活発な運動が可能になるそうです。

そして、こちらのバルクアップHMBプロ、なんと初回は500円

楽天のトレーニングサプリで2017年に第1位として有名ですし、とりあえず初回お試しをしてみます。

”バルクアップHMBプロ”の詳細はコチラ

そして「筋トレ」と「食事」を「継続」する!

 あとはどれだけ「継続」できるかが勝負

「正しい筋トレ」「正しい食事」

もちろんこれだけで筋肉は大きくなっていきますが、さらに上を目指していく人は「継続」が必要になってきます。

かれこれ筋トレを初めて3ヶ月ほど経ちましたが、今では8kgも増量し、胸筋が発達しているのを感じています笑

まだ人に見せられるような肉体ではないのですが、正しい方法で「継続」できれば、誰でも結果がでるのが「筋トレ」なのだと、今では実感しています。

より「楽に」美しい肉体を目指す人は

加圧Tシャツで仕事しながらマッチョに?

僕もなかなかの面倒臭がり屋ですが、皆さんの中にもいるはず。

そして「もっと楽に筋肉をつけたい!」と思っていませんか?

実はそんな夢の商品があるのです。

それが加圧Tシャツ

日常生活で着ているだけで、動作の一つ一つに負荷がかかり筋肉を加圧・刺激しトレーニング効果を得られるという優れもので、 筋トレとダイエット効果を得られる大人気商品です!

確かに加圧Tシャツだけでマッチョになるのは難しいかもしれませんが、「筋トレ」「食事」をある程度習慣にできていれば、効果があるかと思います。

どちらにせよ、ただ着ているだけでOKなので、インナーとして使うのもありでしょう。

さらに、姿勢矯正としても使えるので、デスクワークが多いサラリーマンの方にもオススメです。

着た瞬間から実感できる加圧力・バルクアップアーマープロの詳細はコチラ

まとめ:食べて食べて筋トレ!

プロテイン・サプリ・加圧Tシャツ。

結構紹介してきましたが、結局は食事をしていないと意味がありません。

ですから、まずは食事。

そして筋トレして筋肉を刺激する。

また食事。

まずはこのサイクルに慣れることから始めましょう!

関連記事

【ベッド/敷布団どっちもOK】マットレスを変えて腰痛が軽減した話【寝心地バツグン...

【絶対起きれる!】マットレスと目覚ましアプリを変えたら世界が変わった!

ドラマーは筋トレ必須!?ドラムに必要な筋肉を考え、自分にあった筋肉をつけよう