【海外音楽スタジオ情報:セブ島③】”名も無きスタジオ”に行ってきました!

セブ島”音楽スタジオ”に行ってきました!


セブ島にも音楽スタジオあるよ!

前回のリズム・セントラルはギタリストやベーシストにもオススメだね!

現在フィリピンのセブ島にいますので、セブ島の楽器屋巡り音楽スタジオ巡りをしています。

今回は、第3回目。

いつか来ると思っていましたが、ついにやってきました・・・。”名前すら無い”音楽スタジオに・・・。

今回はSMモールの近くの音楽スタジオなので、SMモール内でスティックを買ったついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ただ、今回もタクシーがないと厳しいです・・・!

 

音楽スタジオの場所

今回行く音楽スタジオは、セブ島旅行の定番”SMモール”近辺

タクシーで行かないと厳しい距離です。

地図で見ると、大通り沿いにある小道を通って行くようですが、この小道、車では通れません。

この道を歩いて通って行きます。

僕はタクシーで行ったので、ここで下ろしてもらいました。

音楽スタジオに着くまでも楽しい!

地図で見るかぎり、小道をまっすぐ進むだけのようですが・・・。

かなりローカルな場所にあるので、

途中、道を歩いている人や、バスケをしている人に声をかけられたりします。

「音楽スタジオを探している!」と伝えたら、お店の前まで案内してくれました。

音楽スタジオに到着!

現地の方に案内してもらったお陰で、店主がお出迎え!

アポなしで行ったにも関わらず、スタジオを貸してくれました!ありがとう!

ドラムセットは、どんな感じ?

かなり年期の入ったドラムセットです!

様々なドラムヘッドが貼られており、

バスドラムのヘッドはかなり個性的でした!

ドラムセットの音は正直良くありませんでしたが、おそらく店主の愛用のドラムセットなんでしょうね。

パーカッションがたくさん取り付けられていて「ドラムが好きなんだろうな」と思いました。

エアコンではなく扇風機でしたが、風通しがいいのか部屋はヒンヤリしています。

ちなみにスタジオ代は「1時間100ペソ(約230円)」。店主曰く、セブ島1安い音楽スタジオだそうです。

音楽スタジオの営業時間は?

残念ながら、営業時間の情報はGoogleで検索しても出てきません。

まとめ:ローカル感じる音楽スタジオ!

  • セブ島で一番安い音楽スタジオ
  • ローカル感を感じられる!
  • 思い出になる!

スタジオでガッツリ練習したい人にはオススメできませんが、「セブ島にきたし、現地ならではのドラムセット叩いてみたい!」という方は楽しめると思います。

店主の方がすごいいい人なので、ドラムトークをしたり、セブ島の話をしてみても良いかと思います!

関連記事

【海外ATM】キャッシュパスポートが使えない?写真付きで引き出し方法を解説!

【楽器耳テスト】激安7万VS高級50万ドラム!”音質の違い”が分かりますか?

【激安】セブ島でVic Firthのドラムスティック購入!1セット200ペソ(約...

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...

【海外音楽スタジオ情報:セブ島①】ゴスペル・ハウス(Gospel House)に...

【海外音楽スタジオ情報:セブ島②】リズム・セントラル(Rhythm Centra...