【海外音楽スタジオ情報:セブ島②】リズム・セントラル(Rhythm Central)に行ってきました!

セブ島”リズム・セントラル(Rhythm Central)”に行ってきました!


セブ島にも音楽スタジオあるよ!

前回のゴスペル・ハウスは中々良かったね!

現在フィリピンのセブ島にいますので、セブ島の楽器屋巡り音楽スタジオ巡りをしています。

今回は、第2回目。

リズム・セントラル(Rhythm Central)”に行ってきました。

前回に引き続きアヤラモールの近くにあるので、アヤラモールの楽器屋でスティックを買ったついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ただ、今回はタクシーがないと厳しいです・・・!

セブ島旅行の思い出にもなりますし、とってもオススメです!

音楽スタジオ”リズム・セントラル(Rhythm Central)”の場所

音楽スタジオは、セブ島旅行の定番アヤラ・モールのすぐ近く

ですが、アヤラ・モールから徒歩で行くのは大変です。

セブ島は年中暑いので、タクシーで行くのをオススメします。

音楽スタジオ”リズム・セントラル(Rhythm Central)”は、タクシードライバーに言っても通じません。

もし行かれる場合は、

  1. まずアヤラモールに向かってもらう
  2. 近づいたらGoogleマップを見せる

という風に伝えてれば大丈夫です。

音楽スタジオ”リズム・セントラル(Rhythm Central)”の営業時間は?

残念ながら、営業時間の情報はGoogleで検索しても出てきません。

しかし!

フィリピンはFacebook大国

ということで、Facebookで検索すると・・・

ありました!

リズム・セントラルFacebookページ

ここから「本日の15時から空いてますか?」とメッセンジャーを送ると「OK!」とのことでしたので、早速行ってきました。

音楽スタジオ”リズム・セントラル(Rhythm Central)”に到着!

Googleマップの情報を元にいざ来てみると、前回同様店構えは「さすがセブ島!」といった雰囲気。

画像中央1階にある、ガラス窓が見える場所がスタジオになります。

ちなみに、スタジオは1つしかありません。

スタジオの中は・・・!?

壁一面に防音対策としてスポンジが貼られています。

スタジオの中は、外観以上にしっかりしていますね!

エアコンもあります。

小さいように見えますが、ドラムセットの上にありますし、これ一台でスタジオ中が寒くなるぐらいパワーがあります。

取扱説明書もありました。

これによると「予約は24時間前、100ペソのデポジットが必要」とのことでしたが、スタジオが空いていれば臨機応変に対応してくれるみたいですね!

ちなみにスタジオ代は「1時間180ペソ(約400円)」です。

ドラムセットは、どんな感じ?

どうでしょう!?

かなり状態が良く、暫定1位でドラマーにオススメのスタジオとなりました!

他にも付属品あります!機材なしで遊べるスタジオ!

スタジオ内には、ギターとベースが置いてあったり、

ストラップも置いてあります。

「セブ島に来たけど、ギター持ってないし・・。」という人も、気軽に遊べそうなスタジオですね!

注意点!

最後に、いくつか注意すべき点があります。

それは前回同様ですが、

  1. 飲み水を持っていくこと
  2. チューニングキーを持っていくこと
  3. 営業時間が不安定

です。

営業時間が不安な方はFacebookのメッセンジャーを使いましょう!

まとめ:リズム・セントラルもオススメです!

  • ドラムセットが綺麗
  • アクセスがしやすい
  • ギター、ベースレンタルあり

と、かなり良いスタジオでした!

セブ島旅行をする際は、1時間程度フラッと来て遊んでみてはいかがですか?

関連記事

【激安】セブ島でVic Firthのドラムスティック購入!1セット200ペソ(約...

海外留学・旅行好きの音楽家へ!クレジットカードより安全のキャッシュパスポートが便...

【海外音楽スタジオ情報:セブ島③】”名も無きスタジオ”に行ってきました!

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...

【セブ島の楽器屋情報】アヤラモール"JB Music"へ行ってきました!

【海外ATM】キャッシュパスポートが使えない?写真付きで引き出し方法を解説!