【セブ島の楽器屋情報2】SMシティーモール”A.SALONGA”

今回で2回目のセブ島楽器屋情報です!


セブ島旅行に行くならSMモールだね!

SMモールにも楽器屋があるらしいよ!

セブ島の楽器屋情報ということで、今回はSMシティーモールの「A・SALONGA」に行ってきました!

楽器の品揃えは、正直少ないです・・・。(アヤラの方がオススメです)

http://drumkouza.com/jbmusic-in-ayalamall/

SMシティーモールはアヤラモールと並ぶ観光スポットなので「SMモールの買い物ついでに、ちょっと見てみるか」ぐらいで十分でしょう。

セブ島”SMシティーモール”へ!

SMシティはアヤラと並ぶ”セブ島2大モール”

SMシティーモールは、アヤラモールと並ぶ”セブ島2大モール”です。

セブ島旅行に来たのなら、まずオススメしたい買い物スポット。

日本のモールと比べ物にならないぐらい広く、1日中いても十分楽しめます。

こちらは、メイン会場?に使われる場所で、シーズン毎に色々な展示物が並んでいます。

この写真は11月後半に撮った写真なので、あまり展示物がありませんが、奥の方にクリスマスツリーがあるのが分かるかと思います。

SMモールの場所

海の近くにあるので、場所によってはお店の中から海が見えます。

営業時間は10:00~21:00となっています。

さっそく楽器屋へ!

“A.SALONGA”はB1Fにあります

さて、今回行った”A.SALONGA”はSMモールのB1Fにあります。

B1Fは、一本道になっているので、まず迷うことはないでしょう!

店内の様子

肝心の店内の様子はというと・・・。

写真一枚で収まってしまうほど狭いです。

ギターの品揃えは、そこそこと言ったところでしょうか。

ギターの試奏をしていた人はチラホラいましたよ。

ドラムセットは?

結論から言うと、ドラムの品揃えはほぼありません!

でも、TAMAのドラムセットが置いてありました。

奥の方に電子ドラムもありましたが、試打できる様子ではありませんね!

結論:SMモールの買い物ついでに寄るべし!

このような感じで、SMモールの”A.SALONGA”は、オススメできません・・・。

ただ、セブ島に来たらSMモールは間違いなく寄る場所だと思いますので、買い物ついでにフラッと立ち寄ってみてください。

関連記事

【激安】セブ島でVic Firthのドラムスティック購入!1セット200ペソ(約...

【海外音楽スタジオ情報:セブ島③】”名も無きスタジオ”に行ってきました!

【セブ島の楽器屋情報】アヤラモール"JB Music"へ行ってきました!

【海外音楽スタジオ情報:セブ島①】ゴスペル・ハウス(Gospel House)に...

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...

【海外音楽スタジオ情報:セブ島②】リズム・セントラル(Rhythm Centra...