【海外ATM】キャッシュパスポートが使えない?写真付きで引き出し方法を解説!

キャッシュパスポートの使い方を紹介します!

前回記事でも紹介したキャッシュパスポート。

海外旅行好きなミュージシャンなら持っておいて損のないカードです。

今回は、実際にフィリピンのセブ島”アヤラモール”にあるATMで使ってきたので、写真付きで解説したいと思います。

 海外旅行や留学には”お金”の心配が付きもの・・・ 海外旅行や留学のついでに、現地で楽器演奏できたらとっても楽しそうですよね!...

使い方はカンタンです!

まずは”ご利用ガイド”をチェック!

まずは、カード発行と同時に送られてくるご利用ガイドを見ておきましょう。

ご覧の通り、丁寧な解説付き。

もし無くしてしまったという方は、この画像のスクショを撮っておきましょう。

実際にATMでお金を引き出そう!

今回は、BPI(バンク・オブ・ザ・フィリピン・アイランド)というATMで引き出してきました。

ちなみに、キャッシュパスポートはマスターカードです。

①まずは「言語選択」

こちらは「ENGLISH」を選択。

②「取引内容」を選択

お金を引き出すので「WITHDRAW」を選択。

③「口座情報」を選択

CREDIT」を選択します。

ご利用ガイドにも書いてありますが「SAVINGS(預金)」を選択しないように注意しましょう。

④「レシートの有無」を選択

僕はレシートが欲しいので「YES」を選択しました。

⑤「暗証番号」を選択

4桁の暗証番号を入力します。

⑥「引き出したい金額」を入力

今回は「10,000ペソ」を引き出しました。

ちなみに、1回のATMで引き出せる最大の金額は「10,000ペソ」です。

※手数料250ペソがかかります

引き出し完了!

初めての海外ATMを使うときは、不安になることも多いかと思いますが、こんなにカンタンです!

Tポイント付きキャッシュパスポートを使えば、使用するごとにTポイントが溜まっていきますよ。

関連記事

【セブ島の楽器屋情報】アヤラモール"JB Music"へ行ってきました!

【セブ島の楽器屋情報2】SMシティーモール"A.SALONGA"

【海外音楽スタジオ情報:セブ島③】”名も無きスタジオ”に行ってきました!

【海外音楽スタジオ情報:セブ島①】ゴスペル・ハウス(Gospel House)に...

海外留学・旅行好きの音楽家へ!クレジットカードより安全のキャッシュパスポートが便...

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...