【セブ島の楽器屋情報】アヤラモール”JB Music”へ行ってきました!

セブ島のアヤラモールへ行ってきました

前回、セブ島でVic Firthのステッィクを500円で買ったと紹介しましたが

セブ島にいます。 現在フィリピンのセブ島に来ています。 セブ島と言ったら「リゾート」を思い浮かべるかもしれませんが、僕は楽器屋巡りをして...

お店の写真を撮るのを忘れていました!

そこで今回は、セブ島のアヤラモール内にある楽器屋”JB MUSIC“について紹介したいと思います!

アヤラモールは”セブ旅行”のお土産スポット!

まずは”アヤラモール”について紹介していきます!

モールに入るには、毎回セキュリティチェック!

アヤラモールに入るときは毎回セキュリティーチェックを行います。

一見しっかりしているように見えますが、チェック自体は3秒とかかりません。

  • カバンの中身をチェック
  • 簡単なボディチェック
  • 金属探知機?のようなものを通る

これだけです。

他の大きなモールにもセキュリティーチェックがありますが、同様の確認方法でした。

モール内は、1日では回れないほど広い!

今回は楽器屋の紹介なので、この1枚だけ撮ってきました!

この日は平日だったのであまり人が写っていませんが、想像以上に広くありませんか?

日本でも有名なブランドがあったり、高級スーパーがあったり、映画館もありますよ!

セブ島旅行の定番観光スポットなのも頷けます。お土産をここで買う人も多いみたいですね!

夜に行くのもオススメ!

アヤラモールは夜に行くのもオススメです。

レストランの数も多く、フィリピンフードはもちろん、中華料理、マックやジョリビーなどのファストフード、日本食レストランまであります。

詳しくはこちらのサイトにオススメレストランが50選されているので、参考にしてみてください!

JB MUSIC の紹介!

狭いけど、ドラム機材は充実の”JB MUSIC”

アヤラモール3Fにある楽器屋”JB MUSIC”。

一見狭そうな楽器屋ですが、ドラムセットが前面に並べられていました。

ドラマーなら間違いなく吸い込まれていくことでしょう。

肝心のドラムスティックコーナーへ!!

中々の品揃えでした!

VIC FIRTHのスティックしかありませんでしたが、安物モデルだけというわけではなく、神保彰さんモデルのスティックもあったりと充実したラインナップ

僕はもともとVATERの5Aを使っていたので、とりあえず5Aのものを買ってみました。

500円スティックの詳細はコチラ

気になるドラムセットの値段は・・・!?

店内に入ると、まず目の中に飛び込んで来るのは”GRETSCH”のドラムセット。

ドラムセットが多く展示されており、「もしかしたら日本で買うより安いかも・・!」と思いましたが、日本で買うのと同様の値段でした。

日本のメーカーではPearlやTAMAもありましたが、価格は変わらず。

ミニドラムセットも売ってました。約2万ペソ(4~5万円ぐらい)です。

一応試打もできるみたいですよ。

ギタリストにもオススメの楽器屋!

パノラマ写真をとってみました!

ご覧の通り、店内はギターがズラリと並んでいます。

アンプもミニアンプが売っていたので「旅行や留学ついでにギターを弾きたい!」という方は一度足を運んでみても良さそうですね。

もし迷子になったら・・・。

モール内はとても広いですが、目安はエスカレーターです。

もしどうしても分からなければ「まず4Fのテラスに行く ⇨ エスカレーターで3Fに降りる」とすれば見つけられるはずです。

というのもテラスから降れるエスカレーターは1つしかないので、もし迷子になったら試してみてください。

旅行ついでに楽器屋周りは面白い!

セブ島に来ることは中々ないと思いますが、海外旅行好きなら旅行ついでに楽器屋巡りがオススメです!

僕はしばらくの間セブ島にいるので、今後もセブ島の音楽情報を発信していく予定です!

関連記事

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...

【激安】セブ島でVic Firthのドラムスティック購入!1セット200ペソ(約...

【海外ATM】キャッシュパスポートが使えない?写真付きで引き出し方法を解説!

【海外音楽スタジオ情報:セブ島①】ゴスペル・ハウス(Gospel House)に...

【楽器耳テスト】激安7万VS高級50万ドラム!”音質の違い”が分かりますか?

【海外音楽スタジオ情報:セブ島②】リズム・セントラル(Rhythm Centra...