【激安】セブ島でVic Firthのドラムスティック購入!1セット200ペソ(約500円)でした!

セブ島にいます。

現在フィリピンのセブ島に来ています。

セブ島と言ったら「リゾート」を思い浮かべるかもしれませんが、僕は楽器屋巡りをして楽しんでいます笑

しばらく滞在するので、皆さんに少しずつセブ島の音楽情報を伝えていこうと思っています!

まず第一弾は200ペソ(約500円)のドラムスティックです!

アヤラモールに行ってきました。

セブ島でも1,2を誇る大きさのショッピングモール、アヤラモール

日本の地方のショッピングモールなんかより遥かに大きく、おそらく何回かに分けて行かないと全部回れないくらいの広さです。

田舎者の僕は、フィリピンの経済成長の早さに驚きを隠せませんでした。

 

そして、こちらの3Fで、偶然にも楽器屋を見つけたので立ち寄ることに。

これが500円のスティックだ!

Vic Firthの5Aスティックを購入!

200ペソ(約500円)という驚きの安さでした。

Vic Firthは皆さんもご存知の通り、アメリカのドラム用品メーカー。

日本で買うと1500円ぐらいしますよね。

まさか国が違うというだけで、3分の1の値段になるとは思いませんでした。

品質チェック!チップとショルダーに問題なし!

こちらはチップ。

良い!

ホテルに帰って、枕をパシパシ叩いてみましたが品質は特に問題ありませんでした

これで500円なら、帰国するときに大量買いしていこうかなと思っています!

今後もセブ島のドラム情報を発信していきます!

今回はブログに載せることを考えていなかったので写真が全然ありません。

ちょっと見辛いものもあり申し訳ないです!

ですが、しばらくセブ島にいるので、今後は「音楽スタジオ」や「ドラム情報」など、様々な情報を発信していきます!

関連記事

【海外音楽スタジオ情報:セブ島①】ゴスペル・ハウス(Gospel House)に...

【セブ島の楽器屋情報】アヤラモール"JB Music"へ行ってきました!

【海外ATM】キャッシュパスポートが使えない?写真付きで引き出し方法を解説!

【セブ島の楽器屋情報2】SMシティーモール"A.SALONGA"

【楽器耳テスト】激安7万VS高級50万ドラム!”音質の違い”が分かりますか?

ドラマーランキング世界1位はバケモノ級!ドラムコンテストDrumOffの動画は必...