僕のドラム機材紹介!

僕のドラム機材を紹介します!

こんにちは、トシゾーといいます。

趣味の延長として始めたドラムブログ。ドラム機材はドラマーにとって「挨拶道具」だと思うので紹介します!

色んな方とドラムトークをしたいと思っているので

同じ機材を使っている方・オススメの機材を使っている方など”気軽に連絡してくださいね!!

機材紹介!

①スティック

VATERの”LOS ANGELES 5Aを使っています。

スティックを何百本も変えたり折ったりしてきて、ようやく自分のベストスティックを見つけることができました。

コーティングもなく速乾性・吸水性に優れているので汗かきの人にオススメ

②電子ドラム

RolandのTD30-kvsです。

高かったですが「買ってよかった!」の一言!

Roland TD30kv-s、ついに買ってしまった! 大手電子楽器メーカーRoland(ローランド)の電子ドラムTD30kv-sを購入しまし...

その他、V-drumsに関しての記事も書いてるのでよかったら見てくださいね!

電子ドラム購入を迷っている方は↓aDrumsもオススメ!

全国各地で行われている”aDrums”の名古屋の試打会に行ってきました! 名古屋246スタジオにて、ATV株式会社のaDrumsを試打してきま...

③ペダル

Mapexのファルコンというツインペダルです。

人それぞれ好みの別れるペダルですがリバウンド性能が優れているので、力任せに踏まなくてもOK

④-1 スネア

LudwigのLM400を使っています。

ロックのド定番のスネアで、高校一年生の時にお年玉で購入しました。

Deep Purple, Red zeppelin といった王道ロックバンドが好きな方にオススメです!

④-2 スネアケース

安定のプロラケおじさん。

機材をしっかり守ってくれます。

⑤その他:パーカッション

LPのピッコロブロックです。

シリーズ化している製品で、色ごとに音色が違います!

YAMAHAのグルーヴウェッジです。

スネアが金属製のシェルなので、ウッドタイプのものを探したところコチラを発見。

もう生産完了品なんですね・・・。大切に使わないと

⑥練習道具など

Pearlの練習パッドです。

プラスティックタイプのヘッドでレスポンスも良く、リム付きなので重宝しています。

マイネルのトーマス・ラングモデル練習パッドです。

6インチという小ささで、お出かけ用として使っています。

消音性にも優れているので、夜遅くの練習はこのパッドを使っています。

練習パッドをお探しの方はコチラもどうぞ!

ドラム練習パッドのオススメ12選しました! ドラムを練習する上で必須アイテムであるドラムパッドに関してでさえ色んな悩みがあると...

KORGのMIDIキーボードです。

高校生の頃バンドを組んでいたので、曲制作の際にソナーというソフトを使って打ち込みをしていました。

今では全く使っていません笑

まとめ

色んなものを買ったり売ったりして、色んな機材に触れてきました。

これからも世界中のドラム機材から取捨選択をして、自分に適切なものを探していきたい!

皆さんも「オススメの機材・変わった機材」などありましたら気軽に連絡してくださいね!

関連記事

上手い人ほど練習時間が多い!ドラム上達の鍵を握る「10000時間の法則」とは!?

NO IMAGE

【体験移住募集中!】千葉県浜金谷のコミュニティスペース「まるも」とは?

【aDrums評判/レビュー】試打した感想は”生音感じる電子ドラム”【ATV】

【まるも体験移住終了】田舎×フリーランスを体験して感じた3つのこと

10月10日が「ドラムの日」に認定!秋の大秋山会がアツい!?