【紹介記事】有料テーマ”ATLAS”購入!機械音痴の僕でも簡単に色んなデザインができるようになった!

ブログ初心者、1ヶ月半で有料テーマを買う。

この度、有料テーマを購入しブログをリニューアルしました!

使い初めて日は浅いですが、とても良い買い物をしたと思ったので紹介します。ブログをやっている方で有料テーマを探していたり、購入することに迷っている方の力になれれば幸いです。

この記事では僕が買った”ATLAS“という有料テーマについて、初心者目線で思ったことを書いてみました。よかったら読んでみてくださいね。

ブログのテーマ”ATLAS”(¥9,800)を買った経緯

今年の4月にブログを立ち上げ、早くも1ヶ月半ほど経とうとしています。

僕は未だにi phoneすら上手く使いこなせない機械音痴ですが、ブログ立ち上げの時は

  • 大学入学の時から使っていたノートPC
  • プログラミングとは?状態

という状況だったので「ブログでやりたいこと」が明確にあるにも関わらず荷の重い作業ばかりでした。

そこで、まずはPCを変えようと思い、4月半ばにmac book proを購入することにしました。そしてネットがサクサク動くようになったので「ググって試す」を繰り返し、少しずつブログを作り上げていきました。

しかし、1~2週間ほどして自分の行動を振り返ってみるとあれ・・全然進んでない・・。このペースで行くと、僕は確実に途中で飽きることが目に見えていました。

このままではマズイ・・

こんな時に、僕がブログを立ち上げる時に出会った某ブロ友の有難いお言葉を思い出しました。(ブログ友達は”ブロ友”というのでしょうか?)

某ブロ友

某ブロ友
ブログをやるなら有料テーマを初めに買うと後々楽だよ!

その後、有料テーマを漁るようになり、自分の目的を満たしかつデザイン性の良い”ATLAS”にたどり着きました。

“ATLAS”で具体的に何ができるようになったのか?

僕はATLASを使う前は、無料テーマのBizvektorを使っていました。実際に無料テーマの中でも人気が高く、有名なサイトでも使われているほどです。

しかしブログ初心者の僕には全く使いこなせませんでした。ググれば情報がいっぱい落ちていたのにです。できたことは記事作成と写真の挿入ぐらいでした。初心者にとって、無限にあるブログのデザインを選んでカスタマイズしていくことは、非常に敷居の高いものだと思います。

それでは、ここで”ATLAS”を使って僕ができるようになったことを紹介します。

  • 下線マーカー

僕は黄色にしています。

  • 人型の吹き出し

初期設定で男3、女3のデザインがあります。さらに自分の好きな画像にすることもできます!
  • デザイン性の高いボタン

ホームに飛びます!

これらのことが機械音痴の僕でも半日でできるようになりました!そいて何もいじくることはなく、初めからプログラミングされているのでやり方を覚えるだけです!むしろATLASのHPにやり方が丁寧に書かれているので真似するだけです!!

もちろん機能は、これだけではありません。

ブログをやる方なら、投稿記事にどうやって広告を貼れば良いのか悩まれると思いますが「広告コードを貼り付ける欄」に貼り付けてしまえば後は自動で広告が記事に挿入されるようになります!これがとても便利!

さらに

僕のブログのトップページの

  • プロフィール
  • ランキング
  • オススメ記事

の設定や

ボタン1つで、このフォーマットが記事中に出ます!
ここに商品の説明文を入力してください。ここに商品の説明文を入力してください。ここに商品の説明文を入力してください。ここに商品の説明文を入力してください。
容量 100ml
発売日 2016年9月
評価 [star5]
価格 5000円

こういった機能を使ってお手軽にデザイン性の高い商品紹介もできるようになります。有料テーマってすごいです・・。
もっと紹介したいところですが、1つの記事で全て紹介しきれないので「ATLASで何ができるか」を下記リンクより見ていただけると幸いです。自分のブログでやりたいことが簡単にできるようになるかもしれませんよ!

ATLASの使い方はこちら

まとめ

決して安くない値段の”有料テーマ”ですが、僕はATLASを買って使ってみて感動しました。

9,800円でこれだけの機能を簡単にできるようになったのでストレスフリー&作業効率UPしました。

時間を節約できたと考えれば「儲けた!」ぐらいの勢いです。

ただ、他の有料テーマと比較できるほど知識がないので申し訳ないです。

もしATLASに興味を持たれたら、紹介ページを見るのはタダなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

関連記事

10月10日が「ドラムの日」に認定!秋の大秋山会がアツい!?

【まるも体験移住終了】田舎×フリーランスを体験して感じた3つのこと

急な現金が必要になったら!不要な楽器やドラム用品を売れるサイトをまとめました!

上手い人ほど練習時間が多い!ドラム上達の鍵を握る「10000時間の法則」とは!?

話題のaDrums試打会へ!電子ドラムはここまで進化していた!【ATV】

NO IMAGE

【体験移住募集中!】千葉県浜金谷のコミュニティスペース「まるも」とは?